2014年02月16日

ひなまつり親子食育体験・かわいい細工寿司づくり

3月2日(日)に稲武地区で開催される親子体験は2月10日で締め切りました。

定員20名のところ16組50名の応募がありました。せっかくたくさんの方が応募してくださったので、定員をぎりぎりまで広げ、抽選の結果、9組29名の方に参加していただくことになりました。

抽選に落ちた方には大変申し訳ございませんが、またの機会をよろしくお願いします。

当日は稲武のどんぐり工房に10時に集合し、小澤商店の漬物工場の見学に歩いて出かけます。現在、稲武はまちなかにお雛様が飾られていますので、それらを見学しながらの道中です。

漬物工場を見学した後、その山ゴボウの漬物を使った、ひなまつりの細工寿司、巻き寿司を作って、お昼ごはん。

その後、自家用車で移動し、ちゃーりー’sガーデンの農場を見学します。稲武は寒いので、イチゴはできていない可能性が高いですが、イチゴの苗を育てている様子などを見学し、育て方を教えてもらいます。イチゴの苗のおみやげつき。

そして、最後は道の駅に戻り、米粉シフォンケーキの店アトリで米粉のケーキを
受け取って、どんぐり工房で、かわいいおひなさまのケーキの飾り付けを行い、デザートタイム。解散は午後3時半ごろになる予定です。

盛りだくさんのメニューなので少々忙しいとは思いますが、参加される方は楽しみにお待ちください。
posted by くまくま at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 都市と農山村交流
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87398190

この記事へのトラックバック